【婚活の悩み⑤ノンフィクション】喧嘩からの急展開!?

こんにちは。

 

鳥取県米子市にある

結婚相談所 結晴(むすばれ)

スタッフMです。

 

 

暑かった夏は終わって季節は

 

活動しやすくなってきましたね!

 

 

皆さん、

イベント盛りだくさんの秋です!

 

 

秋が終わるとクリスマスや年越しなど

これまたイベント盛りだくさん。

 

 

 

今年の冬こそは素敵な恋人(候補)と過ごしたい!

 

 

恋人と一緒にこたつにみかんしたい!

(共感してもらえたら嬉しい笑)

 

 

とにかく理想の生活を目指して一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

この画像は以前私が見つけた葉っぱ。

今日も結晴のブログを読んでくれるあなたに

幸せのお裾分けです。

 

さて、結晴版・婚活ノンフィクション

 

20代前半の男性会員さんの婚活を

ご本人の許可をとって掲載しています。

 

今回は5回目。

 

 

な、なんと!

今回はびっくりの急展開があったんです。

 

 

 

前回まではこちら。

https://www.musubareru.com/2024-9-7/

 

 

〜ざっくりと前回までのお話し〜

A子さんをドライブデートに誘っても「疲れている」と

断られた男性会員Xさん。

 

20代前半という若さから女性への接し方が慣れておらず、

良かれと思ってした発言で

真剣交際に進んでいるA子さんを怒らせてしまい

すっかり自信を無くしてしまいました。

 

そこでカウンセラーIKUMIから4つのアドバイスをしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はその続きです。

 

 

Xさんは、IKUMIから聞いた

4つのアドバイスを

「実践します」と返事をくれました。

 

 

IKUMIからは

LINEではなく直接A子さんと会って

お話しするよう

アドバイスをしていたので、

Xさんは気持ちを直接会って伝えたそうです。

 

 

LINEの文字だけだと

表情や声色、仕草などの

ノンバーバルコミュニケーションがないので

同じ言葉でも受け取り手に誤解を

与えてしまう場合がありますが、

直接会って気持ちを伝えたことで

素直で誠実なXさんの気持ちが

A子さんに伝わったようです。

 

 

 

Xさんの気持ちを聞いたA子さんは

「少しずつ信じてみます」

「仲直りできてよかった」

と言ったそうです。

 

 

 

それを受けてXさんも、

 

「時間をかけて再構築をしていこうと思います。

心配をおかけしました。

自分自身にも落ち度があるので反省します。」

 

とIKUMIに報告が来ました。

 

 

 

当然ながらA子さんにも

 

結婚相談所で活動している為、別のカウンセラーがついています。

 

 

どうやらA子さんのカウンセラーも

「こんなに反省してくれる男性は

なかなかいない」

Xさんのフォローをしてくれたようです。

 

 

 

どうなることやら、とヒヤヒヤしましたが

直接会ってお互いの気持ちを

伝えたことで二人の関係は落ち着きました。

 

 

 

 

さらに、XさんはIKUMIのアドバイスを受けて

 

「すれ違いや意見が違う場合も

今後起こりますので

腹を据えて話し合いが

できればと思っている」と、

 

結婚後を意識した発言をしたのです!!

 

 

 

そうです、ここは結婚相談所。

 

 

普通の婚活や恋愛だと

「すれ違いからの喧嘩→仲直り」

のあとも普通の日常が待っているはずです。

 

でも結婚相談所はあくまで

「本気で結婚に向かう場所」なのです!

 

 

 

 ここからは急展開でした!!

 

 

Xさんは当然ながら

もともとA子さんと結婚したくて

真剣交際をしていました。

 

 

仲直りができ彼女の気持ちが落ち着いたので

彼女へのプロポーズの

タイミングが来たと思ったのです。

 

 

実は喧嘩の前にもXさんはプロポーズを考えていたのです。

 

しかし喧嘩でそれどころではありませんでした。

 

 

 

彼はあるものを買いに、

県外のショップへと向かいました。

 

 

続きます。

 

 

下の画像は実際にXさんが購入された「あるもの」です。

 

IKUMIに報告のLINEが来たんですよ!

急展開だった今回の結晴版・婚活ノンフィクション。

 

どうかこの後うまくいきますように!!

 

 

 

個人的には

「え!ここでプロポーズにいくの?!」

と思ったスタッフMでした。

 

 

だって普通の恋愛だと、

またいつもの日常の繰り返し

ダラダラと続いてい来ますもんね……。

 

 

お互いを理解するための

すれ違い、喧嘩、理解するための歩み寄りを繰り返し、

スピード感を持ったまま

結婚へ続いていくのがきっと

結婚相談所での婚活のいいところなんでしょうね。

 

 

さて、

結婚相談所 結晴(むすばれ)では、

結婚したい方を全力で応援しています!

 

 

結晴は鳥取県米子市にありますが、

身元が証明された

全国9万の婚活中の男女

登録しているIBJの加盟店。

 

 

鳥取・島根はもちろんのこと、岡山や広島、

もちろん東京や北海道・沖縄でも

お相手を探すことができますよ。

 

 

逆に、カウンセラーIKUMIのサポートの元

婚活をしたいけど山陰には住んでいなくて、

という方もお気軽にご相談ください。

 

 

まずは下記の無料カウンセリングから

お気軽にお問い合わせくださいね。